施工事例&お客様の声
施工事例&お客様の声
公開日:2023/06/16
[滋賀県湖南市]
費用 8.4万円 工期 3時間BEFORE
AFTER
以前、エコキュートと水栓の交換をさせていただきましたお客様のご自宅にて、エアコンの交換をおこないました。クサネンでは以前に機器交換をしたお客様から、リピートいただくことが多いので大変ありがたく思っております!
2階の6畳の子供部屋で使うエアコンを交換したいとご相談を受けました。当社ではお求めやすい三菱電機の霧ヶ峰のお取り扱いがございましたので、そちらを提案させていただきました。リビングなどご家族が揃う部屋で使うのはダイキンの「うるるとさらら」等の高機能タイプ、子ども部屋や書斎で使うのはお求めやすいスタンダードタイプという方が当社では多くみられます。
<交換前>三菱重工 ビーバーエアコン
⇩
<交換後>三菱電機 霧ヶ峰(MSZ-GV2222-W)
既設エアコンの電源は200Vタイプだったので100Vへの切り替えをおこない、2階から1階の室外機へ繋がる配線を収納するスリムダクトは、今までのものを再利用しています。ドレン水は垂れ流しでしたが、新しく雨水枡へと接続させていただきました。
梅雨に入り、だんだんと暑さと不快な湿気が増してきましたね・・・。梅雨時にダルさや頭痛、めまいなどによる体調不良≪湿気負け≫という症状があるようです。エアコンの稼働確認、交換の検討は早めにクサネンへご相談ください。
営業スタッフ、技術スタッフともに、様々な資格を保有しておりますので安心してお任せください!
(田中)