施工事例&お客様の声
施工事例&お客様の声
公開日:2023/10/04
[滋賀県草津市]
費用 49.3万円 工期 1日半BEFORE
AFTER
滋賀県草津市にて、エコキュートの交換をさせていただきました。
経年15年のエコキュートはタンクにお湯が溜まらなくなり交換を希望されていました。
現地調査をさせていただくと、既設のエコキュートは家周りにある犬走りに直接設置されていました。安全面を考え新しくコンクリートベースが必要でしたので、お客様にもあらかじめご説明し、ご了承いただきました。
交換前:ナショナル HE-K46AQ
既設のエコキュートを撤去し、コンクリートベースを作成します。その間は、仮設のガス給湯器を設置させていただきますので、お湯は使用していただけますよ。
数日後、ベースが固まったら本体を設置します。
交換後:三菱 SRT-S465
各配管をそれぞれ接続し、凍結防止用の保温筒もしっかりと巻かせていただいております。
リモコンも新しく交換します。台所リモコンは空いたスペースにぴったり!!
⇩
本体設置は半日で終了!しっかりと試運転をし異常がないか確認。リモコンの説明、ご自分でできるメンテナンス方法もご説明させていただいております。
今回設置させていただいたチラシに掲載の三菱エコキュートは国の補助金対象機種で1台あたり5万円給付され、大変お得に交換することができました🙌
エコキュートの交換は年間施工実績500台以上のクサネンまでお問い合わせください。
地域密着、アフターフォローもしっかりとさせていただきます!!
<対応エリア:滋賀県草津市・大津市・栗東市・守山市・湖南市・野洲市>
(松田)