施工事例&お客様の声

滋賀県栗東市、補助金利用で電気温水器からエコキュートへお得に交換!

公開日:2024/03/22

[滋賀県栗東市]

費用 60万円  工期 2日間
商品名
エコキュート/三菱/SRT-S466/460L リモコン/RMCB-F6SE 脚部カバー ベース打設

BEFORE

AFTER

滋賀県栗東市にて電気温水器からエコキュートへの交換をさせていただきました。

ご使用年数13年の電気温水器は、現状不具合はないそうですが、家のメンテナンス時にエコキュートの交換を勧められたそうです。

現在設置されている場所を自転車の通路として使用されたいとのことで、今回を機に3mほど移設したいとのご希望でした。窓が半分つぶれてしまいますが、お客様もご了承の上、こちらに移設させていただくことに。

交換前 三菱 電気温水器 SRT-J46W
交換後 三菱 エコキュート SRT-S466

移設に伴い、コンクリートベースを新たに作成します。コンクリートベースが固まるまで数日間おいてから本体工事を行いますので、ベース作成を含むエコキュートの設置は2日間の工事となります。

配管も全てやり替えを行いました。既設の給湯・給水配管は止水し、新しく床下から分岐してい配管します。追い焚き配管もお風呂のアダプタからやり替えを行いました。

既設のベースと止水した給湯・給水配管

ヒートポンプも綺麗におさまりました。

リモコンも新しく交換します。

『要望通り、通路が広くなって嬉しいです。』とお客様

お客様のご希望に沿えて良かったです。また、何かございましたらいつでもご連絡下さい!

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

電気温水器から補助金対象機種のエコキュートへ交換されると、2024年度はなんと!約15万~補助金が適用される予定です。
(※エコキュートからエコキュートへの交換は10万~)

電気代も約1/3ほどに節約されますので、本体も電気代も大変おトクですよ!

十数年お使いの方はこの機会にいかがですか? エコキュートへの交換はクサネンまでご相談下さい。

<対応エリア:滋賀県草津市・大津市・栗東市・守山市> 

(西田)

 

 

カテゴリー

リフォームの施工事例はクサネンのリフォーム専用サイトをご覧ください

©KUSANEN CO.,LTD. All rights reserved.
お問合せご相談
ページトップへ