エコジョーズ交換、リンナイからノーリツへ RUF-E2401SAW ⇒ GT-C2472SAW
- 費用
- 21万円
- 工期
- 3時間
大津市のお客様のお宅にてガス給湯器(エコジョーズ)の交換工事を行いました。
設置から12年になるエコジョーズをお使いのお客様、基盤エラーが発生しメーカーに相談されたところ、修理には約40,000円かかるとのこと。修理よりも交換を勧められたとことから当社に問い合わせいただきました。
リンナイからノーリツへ
交換前はリンナイ製でしたが、以前お使いだったノーリツ製がお好みとのことでノーリツ製への交換を希望されました。
交換前:リンナイ RUF-E2401SAW(2013年製)
交換後:ノーリツ GT-C2472SAW
浴室と台所で双方向の会話ができるインターフォンリモコンをご選択。
*標準のリモコンは「呼出音」で浴室から呼び出すのみ可能
<before>
<after>
配管・排水処理について
・万が一の水漏れ時に備え、給湯器の止水がしやすいようボールバルブを設けました。
・給湯、追いだき配管は状態が良好だったため、既設配管を再利用しています。
<before>
<after>
12年目と少し早めの交換にはなりましたが、突然お湯が出なくなる前に交換できたのでこれから安心してご使用いただけます。
今回がはじめてクサネンをご利用くださったお客様でしたが、お客様の快適な暮らしをサポートできるよう、末永くお付き合いさせていただければ幸いです☘
(齊脇)