大津市|F38エラー、310Lエコキュートを460Lへ交換
- 費用
- 57.9万円
- 工期
- 4時間
- 商品名
- ダイキン/エコキュート/460L/Xシリーズ/EQX46ZFV/BRC083H1/KKC022E4
大津市のお客様のお宅にて、ダイキンエコキュートの交換工事を行いました。
4年ほど前に配管からの水漏れで当社が修理を行ったエコキュートでした。今回はF38のエラー(温度センサー異常)が出てご連絡をいただきました。
今回は17年お使いということもあり修理は難しく、交換することになりました。
310Lから460Lへ容量アップ
これまでお使いのエコキュートは310Lのコンパクトタイプ。 現在は370Lまたは460Lが主流となっているため、交換にあたりどちらの容量にするか検討され、大きい方の460Lを選ばれました。
施工前後
施工前
ダイキン EQ31KFCV/RQW45KV(2009年製)

施工後
ダイキン EQX46ZFV

容量が大きくなり、今後お湯の使用量が増えても余裕をもってお湯を使えるようになりました。
今回の現場は、エコキュートの搬入・搬出経路が限られていました。お隣様の許可をいただき、フェンスを一時取り外しての作業ができたため、スムーズに工事を進めることができました。

(齊脇)
お客様の声




【営業担当について】

土曜日の夕方と急な依頼をさせて頂いたところ、プロパンガスの簡易的な物まで手配頂き当日に来て下さって本当に有り難うございました。齊脇様のお陰で安心できました。
【工事担当について】

皆様、はじめに名刺をくださり丁寧にあいさつして頂き信頼できました。ご丁寧に対応頂きありがとうございました。














