経年20年、2つ穴浴室隣接タイプのガス給湯器から1つ穴設置フリータイプへ交換
- 費用
- 20.8万円
- 工期
- 3時間
- 商品名
- エコジョーズ/リンナイ/RUF-E1615SAG(B)/16号/オート/据置型
滋賀県大津市にて2つ穴浴室隣接タイプのガス給湯器から1つ穴設置フリータイプへの交換をおこないました。
ご使用年数20年、まだ不具合はないそうですが、年数的にも故障する前に交換をされたいとご依頼いただきました。
既設の給湯器は浴槽隣接型。浴槽に2つ穴があり、給湯器と2本のステンレスパイプで直接つながっていて、上下2つの穴でお湯を循環させるタイプです。
現在主流になっているのは設置フリー型。浴槽は1つ穴で、給湯器と1本の配管で繋がり、ポンプでお湯を循環させます。今回こちらのタイプに交換します。
| 交換前 | リンナイ RFS-V1615SA(2005年製) 16号オートタイプ |
| 交換後 | リンナイ RUF-E1615SAG 16号オートタイプ |
<交換前>

給湯器と直接つながっている循環配管を取り外し、下穴を利用して新しく追い炊き配管を設けます。

⇩ ⇩
外壁側の上の穴をしっかりと防ぎ、浴槽側は専用のバスキャップをとりつけます。

各配管を本体につないだら工事は終了!!

リモコンも新しいものへ交換します。

草津市、大津市、栗東市、守山市でガス給湯器の交換をお考えのお客様は、年間300台以上施工実績のあるクサネンまでご相談下さい!10年保証付きで万全のアフターサービスをお約束致します💪
(西田)
お客様の声




<営業担当について>

アポなしで事務所に行かせてもらったのですが、嫌な顔も一切なく、受付の女性の方も営業の西田さんもとても親身に応対してくださいました。また、是非なにかありましたらお願いしたいです。よろしくお願いします。
<工事担当について>

工事前の説明もあり、1つ1つの手順にとても丁寧に対応してくださいました。設置もきれいにしてくださり、寒い中、本当にありがとうごさいました。












